NeRiCaのビバビバ日記

カエルとカニを殺したことがあります。

自転車は死をあらわしている

めちゃくちゃうんこが出たので便器をのぞいてみたら、豪華絢爛うんこパーティーが行われてました。私はそのうんこの生みの親NeRiCaです。

 

今日はいつものように何もない日だったのですが、危ないと思ったことがあるのでみなさんに言っておこうと思います!

 

それは自転車のことです。僕はいつも駅まで自転車に乗って行くのですが、駅の駐輪場ですごいものを見つけたのです!それがこちらf:id:NeRiCa:20200128232423j:image

これは自転車のマークなのですが、薄目で見ると「死」に見えませんか?f:id:NeRiCa:20200128233545j:imageほら!

「死」ですよ?これはつまり、自転車は死の危険がある、自転車は死のメタファーということです。いやあ、こんな優れたデザインだとは思いもよりませんでしたね。これからは「死」に乗っているつもりで自転車を漕ぎます!みなさんも気をつけてください!

 

それから、この記事を自転車に乗りながら見ている人にはサドルが臭くなる呪いをかけますからね!今日からあなたのあだ名もクサドル野郎です。

 

そういえば昨日の風が強かったせいで色々物が飛ばされていました。

f:id:NeRiCa:20200128233912j:image

地味な川の中に真っ赤な傘が落ちてました。きれいですね。このレッドアンブレラは鮮血に染まったかの如く存在してました。「それが見えたら死ぬかあったら最悪です。もし死ぬなら死ぬ前に長編ダイイングメッセージを残して芥川賞をいただきたいですね。傲慢ですか?許してください。死んだら何も言わないんで!

 

話題は変わるんですが、最近眼鏡を変えました。前よりお洒落なやつにしてみたのですが、なんだか見づらい!レンズが大きくなったのは良いものの、そのせいで常に視界の端がびよーんと伸びてしまいます。ゲームとかで高速移動する時に見え方変わりませんか?あの感じなんですけどうまく説明ができない!もう常に高速移動してるみたいで、階段もうまく登れないし道路もうまく歩けません。今日なんか植木鉢が猫に見えてしまいました。その植木鉢がこれです。

f:id:NeRiCa:20200128235544j:image植木鉢

白ぶちの黒猫。ホワイトマーブルブラックキャットに見えました。ほんとは小さい牛だと思ってめっちゃびびりました。

びゃあ!!って言ってました。

 

なんだか今日は危険たっぷりの1日だったようです。みなさんも気をつけてください!コロナウイルスも危ないですからね。コロネウイルスならいいんですけど…。取り敢えず今日はここまで!また明日!