NeRiCaのビバビバ日記

カエルとカニを殺したことがあります。

鼻くそで虫を育てたい

こんちは、NeRiCaです。

 

今日は、僕の鼻くそでアリの巣を賄えるかどうかで5分くらい悩んでました。友達には無理って言われましたけど、その友達は僕より虫詳しくないと思うので真偽は不明です。せめて僕の皮膚とかなら賄うこともできると思います。

 

そもそもアリは甘いものが好きらしいので、甘い鼻くそにしないといけません。そして、鼻くそはゴミで出来てるらしいので、甘いモノを鼻の穴に入れないといけません。きな粉とかでいいですかね?まあ、出来たとしてもやらないんですけどね。

 

そんなことを考えてる僕の家には検査済みマリルがいます。f:id:NeRiCa:20200201230324j:image検査済みマリル

センター試験の時に検査済みシールを頂いたので付けてます。マリルはおそらく不服に思ってるだろうな、と思ってます。なんか目が怒ってますよね。ごめんね、検査済みマリル

 

あと、昔の筆箱を漁っていたら乳歯みたいな消しゴムが出てきました。f:id:NeRiCa:20200201230503j:image乳歯みたいな消しゴム

間違えて屋根の上に投げるところでした。バイキンマンの誕プレにピッタリかもですね。歯医者さんとかにも喜ばれそうです。5秒後に捨てられそうですけど。

 

乳歯を英語に翻訳してみると、

milk teeth

と言うらしいです。あまりにもそのままだったので、僕の口からもう一回乳歯が生えてきそうになりました。生えたら消しゴムに埋めます。

 

今日の日記はぬるま湯みたいですので、ここで一句!f:id:NeRiCa:20200201232137j:image

やっぱり松尾芭蕉さんの俳句は英語にしてもカッコいい!流石です。

 

僕も一句詠んじゃおうかなと思ったのですが、胸から「プキュッ」と音が鳴ったので終わります。ばいばいびーむ。