NeRiCaのビバビバ日記

カエルとカニを殺したことがあります。

登山、自然、読書という趣味

こんちは、NeRiCaどす。

私は最近ブログを始めてキテレツな日記を日々綴ってます。でも、はてなスターを付けるブログや読者になろうと思うブログはキテレツとはかけ離れた、登山や日記関連の素晴らしいブログなんです。これは私の好きなものだからなんですけど、それについてお話がしたいのです。

ここからはいつもの私とは違う、別人格の真面目な高校生、NeRiCaとしてお読みください。

 

私が登山を好きな理由。それは登山部だったからということに尽きます。近場の山に限らず、石鎚山や奥穂高にも登りました。それから自然も好きになったんです。いまは鳥が大好きですが、花とか雲とかも好きです。花鳥風月を愛するのはジジくさい気もしますけど……。

f:id:NeRiCa:20200202232322j:image真ん中にいるのが私です笑。山と繋がってる感じがすごい好きなんです。また受験が終われば行きたいなぁ。

 

そして、次に私は読書が好きなんです。読書家というほど読むわけではないのですが、毎休み時間には読書してるくらいには好きなのです。特に好きなのが、太宰治です。パンドラの匣とか、フォスフォレッスセンスとか。女生徒も好きです。あとは、蘭郁次郎も好きですね。魅力的なエログロ。読んでて鳥肌がたったのは初めてでした。彼の書くSFも面白い。最近の人だと伊坂幸太郎が好きです。基本は名作ばかり読んでます笑。

 

こう言ったわけで私は他人の登山やら日記やらを見るのが好きなのです。たまには、こういった落ち着いた記事もいいですね笑。いつもの日記もこういうお話も楽しんでもらえるように頑張ります。

 

最近は読者は増えないものの、訪問者がちょっぴり来てくれるようになったので、嬉しいです。はてなスターも貰えたんですよ!これからもどうぞよろしくお願いします。

 

それでは。