NeRiCaのビバビバ日記

カエルとカニを殺したことがあります。

愛媛旅行1日目!

こんにちは、NeRiCaです!

タイトルを見てもうお分かりのことだと思いますが、愛媛旅行に行ってきました!友人と2人で行きました。コロナウイルスもあるし、自粛しないと行けないでしょうが大丈夫!道後温泉入ったら治る!ということで、今回は愛媛旅行1日目です。

3月17日、朝6時の電車に乗って僕らは旅に出ました。友達は始発に乗ると思っていたそうで、30分ほど寒そうに待っていました。なんだか幸先が不安な気がしますが取り敢えず電車に乗ってフェリー港に着きました。

ここから2時間半のフェリーの旅が始まる訳ですが、

暇すぎる

そこに置いてある枕を揉み続けて暇を潰すしかありませんでした。揉んだことはありませんが、おっぱいの柔らかさではない事は確かでした。

それから愛媛につき、とべ動物園に向かいました!電車とバスを乗り継いで、なんとか動物園につくことができました。

入場料は高校生200円!リーズナブルですね。この動物園はかなり広く、たくさんの動物がいました。

僕的に面白かったのはラクダでした。

首と後ろ脚に全体重をかけていてすごく面白かったです。自分は出来ないなぁとおもいました。

自分の足食べてるのもポイント高かったです。まぁ、これは僕も出来ますけどね。

あとは「笑笑」をおしゃれな読み方をする白鳥がいました。

「ふふ」ですって、良いですね。「わらわら」だと思ってました。さすが白鳥、エレガントですね。そんな白鳥はこちらです。

意外とデカくてビビりました。

他にもここは愛媛、俳句の街なので動物園の至る所に俳句が書いてありました。その中でもイチ押しはコレ!

睾丸⁈

睾丸で夏を詠むの凄すぎません?アレですよね、寒いとき縮んで、暑いときは伸びるってことですよね。感動しました。僕も睾丸で一句詠めたらいいな〜。

まあ、そんなこんなで楽しく動物園を過ごすことができました。サルやクマの餌を買ってあげることができるのが楽しかったです。愛媛に行くならオススメします!

それから僕らは宿のある道後温泉に向かいました。そして、温泉に入り今日の1日は終了!

楽しい1日でした。2日目は道後や松山の町を巡ります。取り敢えず今日はここまで!

最後に一句!!

春風に 睾丸ぶらり 伊予の旅