NeRiCaのビバビバ日記

カエルとカニを殺したことがあります。

王道フルーツ漫画

どうも、NeRiCaです。

 

今日も相変わらず外に出なかったので、ネタがありません。ネタ作りのために今日は何の日か調べたら、今日はヨナナスの日でした。ヨナナスって何なんす?

 

何かの神話に出てきそうな名前ですが、凍ったフルーツだけで作るデザートらしいです。ジェラートやスムージーとはまた違うらしく美味しそうです。気になったら調べてみてください。セイキンがやってました。

 

何にもすることないんで漫画を描きました。最近は絵のネタしかないですね。仕方ないです、創作するしかないんでね。今回の漫画はフレッシュフルーツ系の四コマ漫画です。

 

f:id:NeRiCa:20200407224552p:image

思春期ってそういうこと言いますよね。僕は選ばれしものだと思っていたので、ずっと妄想の中で誰かを守ってましたし、奇を衒って女の気を引こうとしてました。それこそ、自分が爆弾製造者だと言ってね。

 

f:id:NeRiCa:20200407224427p:image

これめちゃくちゃスッキリしませんよね。何も面白くないなー、って思いながら描きました。

 

f:id:NeRiCa:20200407224832p:image

これはいい漫画ですよね。筋が通っています。だから何だと言われたら何でもないんですけどね。

 

f:id:NeRiCa:20200407225344p:image

今度はリンゴがボマーになってしまいました。四コマ漫画は筋が通ったのもいいですけど、理不尽なのも好きなんですよね。

 

f:id:NeRiCa:20200407225507p:image

これは大事ですよ。植物にだって生命は有りますからね。僕たちは命の上に立って生きていることを感じます。でも、リンゴは植物なので、食物連鎖のピラミッドの下にいるから生命尊ばなくてもいい気がしました。

 

f:id:NeRiCa:20200407225832p:image

虚無ですね。

これは完全に僕の話なんですけど、最近外に出ないし、スマホ見過ぎて飽きたし、人とも話さないので虚無なんですよ。何をするにしても面白くなくなってしまいました。このまま大学に行ってエンジョイする自信がありません。一生童貞でもいいかなって思い始めました。そんな時は歌うに限ります。

 

Wind is blowing from the Aegean〜♪
女は海〜♪