NeRiCaのビバビバ日記

カエルとカニを殺したことがあります。

新垣結衣の欲しいものとポケモン次回作の話

どうも、NeRiCaです。

 

新垣結衣さんのいま1番欲しいもの知ってますか?実は甲羅マリオの甲羅なんですって。

f:id:NeRiCa:20200408212003p:image

嘘ですけど。ここからデマが広がるんですね。自重します。僕は正直欲しいですけどね。青が好きなんですよ。甲羅NeRiCaみたいな。甲羅ガッキーみたいな。あるかもしれませんよね。甲羅ガッキーは意外とかわいいかもしれません。

 

甲羅のこと考えてて思ったのですが、アマゾンの女性原住民のブラジャーって亀の甲羅かもしれない、とおもいました。貝殻のブラジャーもあるし悪くない発想だと思います。タートルブラって名前でいけると思います。問題点は重いことですかね。ラグビー女子の選手とかは付けたらいいんじゃないでしょうか。

 

今日は暇なのでまた絵を描いてました。今回はポケモンの次回作に出てくる最初の三匹を予想して描きました。モチーフは今の剣・盾に出てくる、サル、ウサギ、トカゲです。

 

まずタイトルですが

ポケットモンスター

ポケットモンスター

です。対義語感を意識した結果こうなりました。

 

そして最初の3匹はこちら。

f:id:NeRiCa:20200408213302j:image

 

左から説明します。

f:id:NeRiCa:20200408213359j:image

まずはザコ猿くん。世紀末ポケモンです。ハンガーを使って行う頭が落ちるマジックのやりすぎで、頭が上に上がらなくなったそうです。特技はトランプだそうです。人気はありません。

 

f:id:NeRiCa:20200408213708j:image

次は兎生首 陽太郎。苗字は「となまくび」とよみます。間違えるとキレます。頭の周りのギラギラは炎です。生まれた時に頭と身体を切り離され、頭に身体を巻きつけ、火をつけてこの状態になるのだそうです。地球温暖化防止ボランティアを生きがいとするのですが、兎生首陽太郎の存在が1番の温暖化の原因らしいです。

 

f:id:NeRiCa:20200408214232j:image

最後はビリー・ガリトカゲ。名前はビリーアイリッシュに由来します。こいつはバッドガイだけどガリ勉です。ガリトカゲのガリガリ勉のガリです。ビリーは勉強中に発電の素晴らしさを知り、自身の舌先で発電することに成功したのですが、その代償として、体は使い物にならず、植物状態になってしまいました。体から伸びた触手は空気中の窒素を固定して養分としているそうです。

 

どうでしょうか、以上がポケモン恋/嘘の相棒となる3匹です。皆さんはどれを選びますか?僕は兎生首とビリーで迷ってます。ほのおタイプってかっこいいですよね。でも知的なビリーも捨てがたい…。でも描いてて思いましたけどビリーは絶対にアホです。なので、兎生首陽太郎にします。皆さんも恋嘘楽しんで下さいね!