NeRiCaのビバビバ日記

カエルとカニを殺したことがあります。

観音様はボケなのかツッコミなのか?

NeRiCaです。

 

今日は久しぶりの自動車学校がありました。

 

教習のときは、僕以外に2〜3人の人と同じ車で運転するのですが、今日は僕と若い女性の2人でした。その女性は華奢で黒髪、とてもかわいい女性でした。そんなおなごを後ろの席に乗せて運転するのです。

 

なんと言えばいいでしょうか、自転車で女性の隣を通るときだけ片手運転をする気持ち。まあ、要するにカッコつけたいんですわ。上手なドライビングテクニックを見せつけようと、オトナチックに口数少なめでキレッキレの運転をしようと思いアクセルを踏んだら、パーキングに入れっぱなしで全く発進しませんでした。

恥ずかしーーーーー!!!

でも、そんな事も彼女は気にしてないんだろうな。そんなものですね。

 

教習が終わってからは散歩をしました。何となくブラブラ歩いていたら、公園につきました。小学生の頃から遊んでた公園には、新しいベンチが置いてありました。

f:id:NeRiCa:20200507222606j:image

背中のツボをゴリゴリするやつです。僕はこのベンチのゴリゴリがない方に座りました。ゴリゴリの方には、4円が落ちてました。

f:id:NeRiCa:20200507222709j:imagef:id:NeRiCa:20200507222713j:image

なんで4円なんだ?しかも丁寧に並べてあります。怖かったので触りませんでした。そして、ベンチで読書をして、優雅なひとときを過ごしました。

 

その後は、神社に行きました。

f:id:NeRiCa:20200507222918j:image

森林浴さいこう!森林浴って英語でも「Forest Bathing 」らしいですよ。確かに入浴も英語で「New York」って言いますしね!

 

 

 

アッハッハッハッハッハ!

 

すいません。続き話します。

 

神社に行った後は帰りました。お寺のそばを通ったのですが、変な貼り紙がありました。

f:id:NeRiCa:20200507223552j:image

ボケないで!観音さんが?ボケるの?へ??謎すぎる貼り紙です。ボケないでって誰へのメッセージなんでしょうか。たとえ地域の高齢の方へ書いてるとしても、そこに書かないで欲しいです。観音さんがボケてるみたい。観音さんはたぶんツッコミだと思う。

 

そんなこんなで充実した1日を過ごせました。最近は鬱々とした気分でいたのですが、今日みたいな日が続いて欲しいです。それではまた明日!