NeRiCaのビバビバ日記

カエルとカニを殺したことがあります。

オンライン授業はトイレに座って

こんにちは!NeRiCaです。

 

昨日から大学のオンライン授業が始まりました。結構暇ですね。九十分まるまる使わなかったり、課題提出だけだったり、すごい暇です。今は課題をやりながら記事を書いてます。1000字も書かないといけません。無理な気がしています。やっと600字書けました。

 

授業が始まるとあまり外にも出れず、話すこともなくなってしまいますね。

 

今日はお腹が痛かったので、オンライン授業はトイレで受けてました。Bluetoothのイヤホンは便利ですね。トイレにいても教授の声が聞けます。授業の半分はトイレにいました。しかし、zoomのホストは参加者のミュートを外せるらしいので、外されていたら終わりですね。みんなに僕の便音が聞こえたら大学生活早々に社会的死です。便音騒々しき者として生きて行かざるを得ない。友達はブリッと出るワンとおしり探偵。泣けるよ〜。

 

それから中国語の授業を受けて、自分の名前を中国語で読みました。名前にひらがなが入っている女の子がいて、ひらがなは中国語で読めないらしく、名も無き者になってました。かわいそう。

 

オンラインだと通信量とかの関係で早く終われるのでいいですね。ミュートで顔も映さなかったら何してもバレませんしね。授業中にレゴしてもいいんですよ。ベイブレードでもいいし、バトスピやってもいいんですよ。あー、いい世の中になりました。これから授業楽しもうと思います。それでは!