NeRiCaのビバビバ日記

カエルとカニを殺したことがあります。

いきなり美人に下の名前で呼ばれました!いいでしょ!

どうも、NeRiCaです。

 

授業が始まって3日目、特に外にも出ず家でオンライン授業を受け続ける日々……

 

イベントがない!

ほんとにないです。授業受けるか、課題をするかしかないです。

 

でもですね、昨日はサークルのオンライン新歓というものに行きました。人と話すのが苦手なので余り行こうと思っていなかったのですが、丁度同じ学科の先輩と話せるらしいので、参加してみることにしました。

 

いざ新歓の部屋に入室すると、すごいかわいい先輩がいました。すると、その先輩が僕のことをいきなり下の名前+クン付けで呼んできました。NeRiCaクン!って呼んでくれました。

 

 

最高かよ!!!

 

幸せでした。心の中でえへへ〜、ってなって春が5回くらいきました。春風ビュービュー吹きまくり!このサークルに入りたい!という気持ちにこの時点でなりました。あまりにも早計ですね。でも、割とメンバー同士で仲がよさそうで好印象でした。ひとまず学校に実際に通えるようになったら、訪ねてみようと思います。

 

今日は1時間しか授業が無かったのですが、その授業で義務教育の意味を問われて、頭が爆発しかけました。意味?そんなのあるの?考えたこともありませんでした。日本の発展のため!と思ったら、空間がどうたらこうたら、なんて難しい説明をされて死ぬかと思いました。義務教育はお国のためだよ!たぶん!!

 

そんなことがあったので、授業について行けるか心配です。でも、がんばります!たぶん!!

 

今日はこのくらいで終わります。最後に自由帳に描いていた謎の絵をはって終わります。各自この絵について考えても考えなくてもいいです。それでは!f:id:NeRiCa:20200513233531j:image